2013年12月04日

このデジカメは私のだ、バッグからなくなった、盗んだだろう

241: 名無しの心子知らず 2011/12/19(月) 13:10:43.99 ID:QFsYGfj0
ちょっと長いです。

甥の保育園は結構大きいらしく、土日の2日間に分けて発表会を行う。
甥から招待状を貰ったので旦那と行ってきた。招待状1枚につき2人入れる。
保護者と祖父母は招待状なしで大丈夫なんだが祖父母は事前に登録がいる。
以前にトラブルがあったらしく、受付で「カメラはどこ社製のものを何台」と簡単に登録をしないといけない。この時カメラは見せなくて良い。

姉夫婦、私たち両親、姉義実家と合流して開演までおしゃべりしてたら隣で「私のだ」と騒ぎになりだした。

Aママは「このデジカメは私のだ、バッグからなくなった、盗んだだろう」
Bママは「これは私のもの、登録もしている」
Aママ「私も○社のデジカメを登録した」
と言い合っていた。
どっちかが持って来てないデジカメを登録してそこの会社製のものをもってる人を探し出して凸してるんだろうな、ってのがすぐ分かる状況だった。


245: 名無しの心子知らず 2011/12/19(月) 13:46:25.38 ID:QFsYGfj0
どっちも自分の、と譲らない。

姉義父が
「失礼ですがこのカメラはいつ買いましたか?」
と声をかけた。
Aママ「3〜4ヶ月前!夏前だったからわすれた!」
Bママ「今月初めに買いました。子供が落として傷があるけどまだ買ったばかりなの」
姉義父は
「こちらの商品は今月初めに出たばかりの新製品。夏前には市場にでていません。あなた(Aママ)はどちらで購入されましたか?
夏前には発表もされてななかった製品を本当に買ったとしたら工場から持ち出されたとしか思えない。買った場所を教えて欲しい」
と名刺をAママに渡した。
姉義父は○社のデジカメ工場のお偉いさんなのだ。自社デジカメくらい把握している。

Aママは「よくみたら私のじゃないわ!私のは旧製品よ!紛らわしいわね!」とどっかに行った。
そのあと他の人にも「泥棒!」をやったらしく、
Aママ旦那さんが
「お前が携帯のカメラで充分って言うからデジカメは買ったこともないだろ!うちにはデジカメなんかないだろうが!デジカメ買えってお袋がくれた金でお前そのバッグを買ったじゃないか!」とAママを引き摺ってるところに遭遇。
Aママ「デジカメほしい!みんな持ってる!」
Aママ旦那「お前バッグもみんな持ってるって騒いで買っただろ!みんなが持ってるものを欲しがるのやめろ!」
Aママは「みんな持ってる!みんなが〜!デジカメ持ってないのうちだけ!A子かわいそう!新しいデジカメ!新しいやつ!」って喚き散らしてた。
旦那さんの腕を振り払って走り出すして旦那さんと追いかけっこになって結局つかまってた。
私、トイレから出たばかりだったのにAママがこっちに走ってきた時の恐ろしい形相でチビりそうになりました。


今日明日は保育園は休みなんだけど、次からカメラを見せての登録になると役員会で決まったと姉から聞いた。


280: 241 2011/12/20(火) 01:40:54.56 ID:r0YMVysQ
レスありがとうございます。
姉と姉子と遊んでたので遅くなりました。
デジカメが発売された時期がフェイクです。

姉義父は雇われ工場お偉い役職の下のほうなのであんまり偉くもないそうでコネもツテも通用しないとのことです。


姉義父の会社ではないのですが、
デジカメを盗んでリサイクルショップに売り、それを買った人がデジカメが動かないとメーカーに修理に出したら部品がいくつか入ってない製造途中の製品だと発覚しリサイクルショップに売った派遣が逮捕される事件が以前あり
姉義父は「自分の工場で盗難があったかもしれないのに黙って見逃す立場ではない。本当にAママが夏前に買ったのだとしたら盗難以外ないので話をききたかった」そうで、
今日会ったら昨晩は心配で眠れなかったらしく明日出勤したら自分で在庫確認をすると言ってました。


トイレから会場に戻って>>248のような事を言われないか心配しましたがA夫婦は帰ったのか姿を見ませんでした。
あのすごい形相と「デジカメほしい!」はトイレに並んでた人全員見てます。


「デジカメを本当に持ってきてます」と言う確認のために見せるそうなので型番までは控えないそうですが、>>252のようなこともあるかもしれませんね…。
恐ろしい時代ですな。
どう対策すれば良いのやらorz

では名無しに戻ります。


283: 名無しの心子知らず 2011/12/20(火) 08:53:02.97 ID:0hlTSlQ3
デジカメ持ち込み登録するときにその様子を
デジカメで撮影すれば良いさw

そういえば持ち主証明の為に自分の名前を
QRコードに変換して貼っているという話を
どっかで聞いたことがある
あれは良い手だと思った


posted by 修羅場場速報 at 07:54 | Comment(0) | キチママ・キチ・クレクレ・セコケチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。