2013年12月09日

慰謝料もらったら、アドバイス料は一割ねww

78: 名無しの心子知らず 2010/03/30(火) 16:25:36 ID:y1l8WXaD
フェイクありあり&日本語変ですが、自戒も込めて投下

Aママのお土産のご当地お菓子(箱に小袋で分けられているモノ)をつまみながら
公園で話をしていたらそこへ、
「あらぁ、美味しそうねぇ」
と日頃から何かと香ばしいBママが登場。

Aママの娘さんが持っていた箱から小袋を2つ取り出して、自分のベビーカーに置いた。
(この時、まだAママが「どうぞ」とか言っていない)

そして、Aママが持っていた小袋からお菓子をつまみながら雑談に乱入。何人かに 注意されたが「いいの。いいの」と聞く耳持たず。話を変えるようにAママにお土産について 聞いてきた。

Aママがお土産について話したところ、
「姑と一緒に旅行なんて、A旦那はおかしい。A姑の嫁いびりだ。Aさんも許容するなんて変だ」
とわめきだした。

私や他のママたちも話を聞いたが、
・A旦那の出張先がたまたまA舅の単身赴任先。
・A舅は忙しく、なかなか帰ってこれない。
・A姑は一人での飛行機が苦手でなかなか舅に会いにいけない。
・日頃お世話になっているので、A旦那の出張に合わせてA姑の旅行を手配した。
・A旦那出張中に実家でゆっくりしたらと、AママにA姑からお小遣い&帰ってきたら
お土産までもらって、気を使わせちゃったかな?
と、別に変な話でもなく、むしろ良い話。

なのに、Bママはいくら説明しても「A旦那とA姑は気持ち悪い。離婚しろ!」と吠える。

さらに、「慰謝料もらったら、アドバイス料は一割ねww」
こっちも気分が悪くなって強く注意しようとしたら、Aママさんが
「このお土産は貴女が気持ち悪いと言った姑から頂いたものです。貴女に、これ以上
食べてもらう筋合いはない」
と、Bママの持っていたお菓子を叩き落し、ベビーカーの小袋を没収。

「主人がエネとか姑がテンプラとか私がエネミーだとか、何言っているんですか。 意味が分からない」

Bママ、興奮したのか2ch用語で話してるし・・・。Aママに言われてやっと気が付いた。

Aママと他のママたちから向けられる冷たい視線にファビョりながらBママは逃亡。
何を言っていたんだろうと?を飛ばすママと笑いをこらえる私と一部のママ。
なんにしろ、BママにあきれたのでCO決定です。


posted by 修羅場場速報 at 07:50 | Comment(0) | キチママ・キチ・クレクレ・セコケチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。